-
住宅街の真ん中にある中学校の校庭に、突如、札幌市消防局航空隊のベル412SPが着陸しました。
急病人の搬送だそうです。待機していた消防車が拡声器でそう言っておりました。


ヘリが現れました。頼もしいですね。このグラウンドにヘリが着陸するのは二度目です。前回はブルーのドクターヘリで、季節は夏。凄まじい砂塵を巻き上げての離着陸でしたが、今回は3月です。校庭は雪が氷のようになり、雪煙すら立ちません。


消防隊には正義の味方を感じるのですが、警察には感じません・・・なぜでしょうね。 がんばれ救急隊!
1から4枚目は着陸で、5から7枚目は離陸です。




救急隊や消防隊には本当に 『ガンバレ!』と思っています。
思っているんだけど..巡回している消防車には、じゃまくさいなぁと思ってしまいます。
札幌市内のローソン前の交差点で、73式装甲車を積んで信号待ちしていた陸自のトラック。装輪タイプの車両は、機銃を取り外してフツーに市内を走り回っています。

戦車はシートを掛けて夜運んでるのに、大砲を積んでいない車両はそのまま運ぶ。妙な気を遣うセルフディフェンスフォースです。先日、90式戦車を砲塔と車体に分けて、二台のトレーラーに積んで走っていました。
大砲だけ取り外せないから、砲塔ごと外した??
なんか意味があるんだろうか....
滝川市付近を走る自衛隊の
車列。荷物をいっぱい積ん
でいます。

引越でしょうか?コンボイ
状態でした。
岩見沢市内の病院正面玄関にて
・・・病気か??
古くても完全整備の自衛隊なのに、リヤウインドゥが破れている。

珍しいねぇ...ひょっとして、どっかで戦闘してきたの?
国道12号線美唄市付近ですれ違った高機動車 『疾風』
北海道ならどこにでもいる、とても一般的な73式大型トラック(旧型)です。 北海道千歳市
左と同じ日に、千歳市内を走っていた、そこらじゅうで見掛ける、仮免練習中の一般的な自衛隊トラック。デカイだけにジャマです。
陸自のアンビュランス。見慣れた商用バンも、カラーリングでずいぶん雰囲気が変わるものであります。
北海道江別市内
陸自のタンクローリー 吹雪の札幌市内
inserted by FC2 system